0年0月の投稿一覧

こんばんは!

今日は暖かくていい天気でしてたね!   ホームページのギャラリーに 写真をたくさんアップしました。 ぜひご覧下さい。     本日…続きを読む

NewFace入店のお知らせ

みなさん、こんにちは。 急に寒くなりましたね。   今日は素敵なお知らせです 今週の金曜日から新しい女の子が入店します。 18歳のとても可愛い女の子で…続きを読む

access

〒354-0021 富士見市鶴馬2598-1 入戸野ビル2F

東武東上線鶴瀬駅西口から徒歩3分

TEL 049-254-2021

月~土 PM9時~AM2時(日祝休み)


大きな地図で見る

二日酔い対策~その3~

こんばんは!

 

今日は二日酔い対策シリーズの最終回。

 

~その3~

『二日酔いになってしまったら編』

です。

 

実は二日酔いにもいくつか種類があり、

二日酔いの症状や原因によって

対策は変わってきます。

 

まず、

一番多いのが

『脱水症状による二日酔い』

この場合、

頭痛

だるさ

吐き気

食欲不振

などになります。

 

治し方としては、

水分の吸収が早くミネラルを補給してくれる

スポーツドリンクを飲むのが有効です。

 

item_01

 

また、

しじみや魚介類の入った味噌汁を飲むのも

水分の補給と共に

アルコールの分解を助けてくれます。

 

その他の二日酔いの原因としては

低血糖によるものがあります。

 

この場合、

頭痛

だるさ

筋肉痛

などの症状が出ます。

 

原因は

アルコールを摂取しているときは

肝臓はアルコールの分解に専念するため

糖分の生産が足りなくなるからです。

 

だから、

飲んだあとに

『〆のラーメン』

を食べたくなるのは、

炭水化物を糖分に変えて

不足した糖分を補給したいと

体が要求するからなのです。

 

なので

ダイエットの敵ではありますが、

飲んだあとにラーメンや牛丼など

炭水化物を摂取することは

二日酔いを防ぐことにもつながります。

 

もし、

糖分が不足して二日酔いになった場合は

スポーツドリンクやオレンジジュースなど

糖分が多いドリンクを飲むと

治りが早まります。

 

ということで、

3回に渡り二日酔い対策をお伝えしました。

 

①飲む前

②飲んでいる最中

③二日酔いになった後

 

と色々と対策をとって、

この年末は健康で楽しいお酒を飲みましょう!

 

 

 

 

 

◇鶴瀬スナック Jewel◇

二日酔い対策~その2~

こんばんは!

 

今日は前回に引き続き

二日酔い対策のお話です。

 

楽しく飲んでも

次の日二日酔いだと

ちょっと切ないですよね(涙)

 

今日は

~その2~

『飲んでいる最中編』

 

アルコールが吸収されにくく

吸収したアルコールを分解しやすように

工夫して健康的に飲みましょう。

 

そのためには

「食べながら飲む」

ということです。

 

アルコールの分解を助けるおつまみとしては

・えだまめ

・豆腐

・チーズ

・肉や魚

などのタンパク質です。

 

お肉や魚を食べるのは重いという人は

チーズやサラミをつまみながら飲むだけでも

試してみてください。

 

cheese

 

あとは、

イモ類やナッツ類ですね。

 

前回もお話ししましたが

脂肪はアルコールが吸収されるのを

邪魔してくれます。

 

できれば、

お水も飲みながらの方が

アルコールの吸収を緩やかにして

翌日に残りにくくなります。

 

これから飲み会が多い季節、

悪酔いせず楽しく飲んで、

翌日もすっきり起きられるのが一番ですよね!

 

 

次回は

万が一二日酔いになった場合は

どうすればいいのかをお話します!

 

 

ということで

本日もスタッフ一同

みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

◇鶴瀬スナック Jewel◇

 

クリスマスモードのJewel

こんばんは。

あと1ヶ月ちょっとでクリスマスですね!

 

Jewelは一足早く

クリスマスモードになりました!

 

1385041379827 1385041372288

1385041385211 1385041393978

1385041375908 1385041390246

クリスマスって何か素敵なことが起こりそうで

なんだかワクワクしちゃいます(笑)

 

今年もJewelでは

12月21日(土)に

毎年恒例のクリスマスパーティーを

開催します!

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

みんなで一緒に

楽しいクリスマスを過ごしましょう!

 

 

 

◇鶴瀬スナック Jewel◇

二日酔い対策~その1~

こんばんは!

 

今日も寒いですね。

あっという間に冬が訪れた感じです。

 

これから忘年会シーズンにもなりますので、

今日は楽しく飲んで、

次の日にお酒を残さない

「二日酔い対策」

についてお伝えします。

 

今日は

~その1~

『飲む前編』

です。

 

実は、二日酔いの原因って

まだ科学的に解明はされていないそうなので、

人それぞれ二日酔いになる原因が違うため

二日酔いの予防策も異なるようです。

 

ただ、

どんな人にも共通する対策がありますので、

そのへんを中心にお話しますね!

 

<二日酔いの原因>

e9cfc8a1

 

それは、アルコールの吸収速度です。

つまり、急激に吸収すると二日酔になりやすく

ゆっくり吸収すると二日酔になりにくいのです。

 

ですから、

なるべく空腹での飲酒を避けてくださいね。

 

また、

アルコールを吸入をしにくくさせる食べ物で

バターやナッツ、オリーブオイルなどの油類があります。

脂っこい食べものは消化されにくいため

アルコールの吸収を邪魔してくれるのです。

 

ただ、ダイエットの敵にはなるかも(笑)

 

ちなみに、

牛乳を飲むと二日酔になりにくいというのは

科学的根拠のないデマみたいです(笑)

空腹状態を防ぐ程度の効果しかなく

胃に膜を張ってアルコールの吸収を防ぐのは

都市伝説だそうです。

 

あとは、

アルコールの分解を助ける食べ物を

一緒に食べると二日酔になりにくいようです。

 

そのへんはまた書きますね!

 

それでは、

今日もみなさまのご来店を

心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

◇鶴瀬スナック Jewel◇

こんばんは!

今日は暖かくていい天気でしてたね!

 

ホームページのギャラリーに

写真をたくさんアップしました。

ぜひご覧下さい。

 

attachment00(1)

 

本日もJewelは午後9時から

営業いたしております。

 

みなさまのご来店、

お持ちいたしております。

素敵な週末を一緒に過ごしましょう。

 

 

 

◇鶴瀬スナックJewel◇

NewFace入店のお知らせ

みなさん、こんにちは。

急に寒くなりましたね。

 

今日は素敵なお知らせです

今週の金曜日から新しい女の子が入店します。

18歳のとても可愛い女の子です。

ぜひ、遊びにいらしてください。

 

689740059099

 

季節の変わり目ですので

お身体をご自愛ください。

 

 

◇鶴瀬スナックJewel◇